横浜市青葉区社会福祉協議会・すすき野地区社協

文字サイズの変更

HOME  >  すすき野地区社協

H26秋「いきいきシルバーエイジお食事会」開催されました。

10月23日(木)、すすき野コミュニティハウスで「いきいきシルバーエイジお食事会」が開催されました。雨がぱらつくお天気でしたが、すすき野地区にお住いの高齢の方々がたくさん足を運んでいました。

当日のメニューは、三種類のカレー(ビーフ、シーフード、野菜)と副菜の数々。人気のメニューです。いい匂いが部屋中に拡がっていました。

 

民生委員さんたちの手作り料理、テーブルはところ狭しと並んでいます。どれもこれも野菜がたくさん入っていて、とても美味!料理を取り合って次の方へ渡しながら、会話が自然にはずんでいました。そして「おかわり!」の声も聞こえてきました。

その後、緑の郷や美しが丘地域ケアプラザの包括職員の方々と一緒に、歌や体操で盛り上がりあがりました。

「人生楽ありゃ苦もあるさ~」と名曲を合唱したり、パポポ、パパピーパ・・♪で銀座カンカン娘を歌ったり、

 

ABBAの曲に乗って、なんと「お掃除体操!」。皆さん拭き拭き、手を大きく動かして掃除のしぐさで体操です。なんだか気持ちがすっきりしてきました。

そして恒例のじゃんけん大会。テーブルに飾ってある民生委員さん手づくりのフラワーアレンジメントを勝った方にプレゼント!

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。お腹も満たされ、みなさん笑顔で帰られました。

 

 

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目