横浜市青葉区社会福祉協議会・中里地区社協

文字サイズの変更

HOME  >  中里地区社協

中里地区老人会芸能大会に参加しました。 

第七回中里地区老人会芸能大会に参加しました!

雨が降る中での芸能大会でしたが、会場は大入り満員。熱気に包まれた大会となりました。

出演団体は…鉄町寿会、やよいが丘やよいの会、黒須田シニアクラブ、大場町 第一大黒会の皆様。

それぞれに日々の練習の成果を披露して下さいました!

 

 

カラオケを披露して下さった方々の中には、90才を超える方々も多数…。皆さんお元気です!聞き惚れてしまいました。衣装も素敵です。

 

 

ご当地ソング「市が尾恋歌」にのせての舞踊。歌詞の中に、皆さんが良くご存じの市が尾スポットが出てきます。三人娘の美しいこと!

 

 

フラダンス!優雅な動きです。

 

 

 

会場は、出演者への掛け声と、演目が終わるたびにやんややんやの大喝采。出演者の皆さんも声援に応えて満面の笑顔で舞台に立っておられました。

 

こちらの芸能大会は中里地区地域福祉保健計画推進会議に基づき実施されているものです。今回は第7回め。すっかり皆さんに馴染んだ大会となっているようです。来年の開催が今から楽しみですね。

 

第七回中里地区老人会芸能大会                           開催日:平成29年6月18日 13:00~                      開催場所:鉄町文化会館                                主催:中里地区老人会                                 後援:中里連合自治会

中里地区 春の昼食会が開催されました。

中里地区にて、一人暮らしの高齢者の皆さんや、横浜シルバープラザに入所中の方々を招いて、春の昼食会が開催されました。

爽やかな風の吹く中の昼食会、今回も沢山の皆さんにいらしていただきました。

 

 

今回も、素晴らしい内容のお昼ごはん!民生委員さん達が朝から愛情たっぷりに作ってくださいました。皆さんからも「いいお味!」とのお言葉。美味しいお食事を食べつつ、皆さんの会話も弾みます。笑顔いっぱいの昼食会。

 

 

今回の昼食会は初夏を思わせるお天気もあり、全て当日に作りました。民生委員さん達は朝から一生懸命に昼食会の準備。事前にリハーサルもしました!

リハーサルの様子…。

 

お腹いっぱいになった後は、腹ごなし? 横浜シルバープラザ・理学療法士のレクチャーによる体操。

 

 

そして恒例の!「中里シスターズ」による体操と、軽やかなステップダンス!素敵でした♡ 拍手も飛び出します。

最後に皆さんで、懐かしの歌謡曲「星影のワルツ」「リンゴの唄」などを歌いました。

 

 

中里地区の昼食会は、美味しいお食事の他、盛りだくさんの内容で皆さんをお迎えしております。

中里地区の昼食会は例年、春と秋に行われています。

皆さんの笑顔がいっぱいの昼食会です。

 

平成29年度 春の昼食会

開催日:平成29年6月6日(火) 12:30~14:00

会場:鉄第二文化会館

主催:中里地区社会福祉協議会

<< 1 >> 1ページ中1ページ目