横浜市青葉区社会福祉協議会・中里地区社協

文字サイズの変更

HOME  >  中里地区社協

中里地区 春の昼食会が開催されました。

中里地区にて、一人暮らしの高齢者の皆さんや、シルバープラザに入所中の皆さんを招いて、春の昼食会が開催されました。

今年度の昼食会も大入り満員。

昨日の雨もすっかり上がり、五月晴れの中、さわやかな昼食会となりました。

 

今回のお昼ごはん…開けてびっくり玉手箱~!!

いつものように民生委員児童委員の皆さんの心づくしのお料理です。

しっかり味のしみ込んだ煮物、季節のお野菜の天ぷら、

立派なまぐろや甘海老のお刺身…。

 

 

温かい豚汁も! 具だくさんで美味しかったです。

 

美味しいお食事があると、お箸も進みますが、皆さんの会話も進みますね。

おしゃべりも弾みつつ皆さんの笑顔が広がります。

 

お腹いっぱいになった後は、運動とお楽しみ!

まずはお腹を少しこなしましょう。シルバープラザ職員の方による体操。

認知症予防の体操のレクチャーもありました。

 

 

 

 

そしてギターの生伴奏による、懐かしの歌を皆さんで合唱。

「青い山脈」「星影のワルツ」「故郷」…。

皆さんからも次々にリクエストが飛び出しました。

 

 

恒例の「中里シスターズ」のもと、皆さんで「長生き音頭」。

いい汗かきました!

 

今年の春の昼食会もおいしいお食事、体操や歌など盛りだくさんの内容でした。

中里地区の昼食会は例年、春と秋に行われています。

集いの場、皆さんの笑顔が実る昼食会です♡

 

平成28年度 春の昼食会

開催日:平成28年5月31日(火) 12:00~13:30

会場:鉄第二文化会館

主催:中里地区社会福祉協議会

<< 1 >> 1ページ中1ページ目