横浜市青葉区社会福祉協議会・荏田地区社協

文字サイズの変更

HOME  >  荏田地区社協

荏田地区社協広報紙「ゆうゆう22号」発行!

荏田地区社協の広報紙(22号)ができました!

先日開催された総会の様子や茶話会の日程も掲載されています。

荏田地区の皆さんの和やかなムードが伝わってきます。

是非、ご覧ください。

広報紙はこちら

『ニコニコ荏田フェスティバル』に参加・出店しました。

5月18日(土)荏田地域ケアプラザで「ニコニコ荏田フェスティバル」が開催されました。

荏田地区社協も、例年通り出店!!

フランクフルトの販売を行いました。

会場には近所の皆さんが。300食が見事に完売!

松澤荏田連合自治会長が出店の応援にいらっしゃいました。

会場内には、復興応援ブース「きずなショップ」も。

今年の「ニコニコ荏田フェスタ」も、多くの来所者と天候に恵まれました。

こちらもぜひご覧ください → 荏田地域ケアプラザブログ

 

第4回ウォーキングが行われました。

荏田地区では、地域福祉保健計画の一環として「ウォーキング大会」を開催しています。

5月11日(土)、第4回目のウォーキング大会が行われました。

コースは、荏田地域ケアプラザからセンター北駅周辺までの6.5キロ。

保健活動推進員さんを中心に、入念な下見をし、コース設定を行っています。

 

スポーツ推進委員さんなど地域の各団体の皆さんもスタッフとして参加。

 

とはいえ、朝から怪しい雲域でしたが、スタート直前に雨…。

当初の予定コースを短くしてのスタートとなりました。

挨拶をする松澤荏田連合自治会長。

 

予定時刻よりも少し早めにスタート!!

天候は若干残念でしたが、傘を片手に、春のウォーキング。

パンと飲み物、その他にウォーキングには欠かせない便利グッズが参加賞として配られました。

 

また開催予定ですので、荏田地区にお住いの皆さま、ぜひご参加ください。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目